【国内】帰着しました。添乗員レポート

【国内】帰着しました。添乗員レポート

2022年12月08日

【帰着レポート】憧れのサンカラホテル&スパで過ごす屋久島の休日

2022年12月5日(月)~8日(木) 添乗員:東京本社営業部 清水龍士郎

〈12月5日発 添乗員・本社営業部 清水 龍士郎〉

世界自然遺産・屋久島にあるスモールラグジュアリー サンカラホテル&スパ。ここに3連泊して世界自然遺産を堪能するツアーから戻りました。ホテルのご滞在はもちろん、屋久島の魅力を存分に味わっていただき、素敵な休日をお過ごしいただくことが出来ました。本レポートでは屋久島の自然の魅力について紹介します。魅力あふれる屋久島でしたので、すべては紹介できませんが、屋久島の世界へどうぞお入りください。

なお、レポート下記に過去の添乗員レポートを紹介しています。ぜひそちらもご覧ください。

これぞ世界自然遺産の世界

ホテルをメインにお楽しみいただくツアーではありましたが、ここ屋久島は世界自然遺産に登録されています。その大自然もご堪能いただくべく、屋久島1周のドライブなどを含め、島の大自然をお楽しみいただきました。

自然散策をしたヤクスギランドや白谷雲水峡は世界自然遺産の登録範囲外ではありますが、それでも「屋久島らしい」自然を感じていただきました。歩きやすいコースでどちらも約1時間半程の散策でございました。ヤクスギランドでは屋久島独特の森林景観を作り出している屋久杉の切り株更新やなど、白谷雲水峡では日本巨樹巨木100選の1つで樹齢3000年の弥生杉や根っこが地上に出ている気根杉などをご覧いただきました。また、世界遺産登録エリアである「西部林道」を通りました。また一味違う、世界に認められた本物の景観です。ここは是非実際に訪れて見てください。

また、ドライブ中も楽しめるのも、ここ屋久島ならではと感じました。車を走らせているとヤクザルやヤクシカ(写真はありませんが、ご覧いただけました)などがいました。本州とは違い、車や人に驚かずのんびりと日向ぼっこをしている姿は何ともかわいらしかったです。

ドライブ中、ヤクザルの集団に出会いました。
切り株更新の姿。※倒れた幹也切り株に新しい芽が吹き成長する現象。屋久島ならではの景観です。
倒木した杉で造られた自然の門を通ります。
屋久島ならではの姿・景観です。
写真では伝わりにくいですが、水滴がついた苔に光が差し、神秘的でした。前日に降った雨が作り出す景観です。苔ボタルや苔のダイヤモンドと呼ばれています。
ひめしゃらの木が屋久杉を貫通している珍しい景観
高さ26.1mもある弥生杉
気根杉

過去に催行している同ツアーでもかなりご好評をいただいております。ホテル、食事、観光 全てにおいてご満足いただけるツアーであると再認識いたしました。月に35日雨が降ると言われる屋久島ですが、今回は初日のみ雨で、他3日間は快晴でした。降るときは降る、降らないときは降らない屋久島です。

これまでの添乗員の帰着レポートも是非ご覧ください。いつかは行こうかと迷われている方は是非いち早く行くことをお勧めします。外国人観光客が少ない今の時期、ゆったりと世界自然遺産をご堪能ください。

下記レポート 

桂 ・・・ツアー全体の概要について記載してあります。

松本・・・弊社特別プログラム「屋久島の夕べ」について記載してあります。

若生・・・「サンカラホテル&スパ」について記載してあります。

是非ご参考ください。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111