【国内】注目の旅

【国内】注目の旅

2022年11月07日

注目の旅 心温まるクリスマスイルミネーションを楽しむ九州の旅3選

古くからキリスト教の信仰の篤い九州地方。今回はそんな九州地方の教会などを巡りながら、慎ましくも心温まるクリスマスイルミネーションを楽しむ旅3コースをご紹介致します。

日本夜景遺産に認定された心温まるイルミネーション。ドラマで話題の五島列島を訪れる旅

世界遺産に登録されている五島列島。潜伏キリシタンの足跡を残すこの地域ではキリスト教が今も地元の方々の心の拠り所になっています。教会などを中心に信徒の方々の手作りで彩られたイルミネーションは日本夜景遺産にも登録されています。近年話題の五島列島のこの時期ならではの景色をじっくりとご覧ください。

クリスマスイルミネーション 五島 写真提供:新上五島町役場提供 青砂ヶ浦賞
信徒手作りのイルミネーション
中ノ浦教会

日本ならではの畳の教会を美しくライトアップ 天草・島原キリシタン巡礼

世界遺産の港町・崎津にはその代表的な建築物崎津教会がございます。尖塔の屋根が特徴的なゴシック式の教会で、内部は畳敷き、まさに日本の文化に溶け込んだ教会と言えます。今回は日中の観光だけでなく、夕刻にも訪れ美しくライトアップされた教会をご覧頂きます。心のこもったイルミネーションをお楽しみください。

﨑津教会のイルミネーション(イメージ)
時間帯によって異なる表情をお楽しみください。

西洋文化薫る平戸の街を美しく彩るクリスマスイルミネーションを楽しむ 歴史ロマン平戸と長崎の旅

江戸時代、諸外国との交易が唯一許された町平戸。古くから西洋文化が色濃く残る街であり、美しい教会が各地に点在しています。こちらも信徒の方々の手作りクリスマスイルミネーションを味わう事が出来ます。都会の派手さはありませんが、この街の雰囲気と絶妙にマッチしたイルミネーションをお楽しみください。

宝亀教会天主堂のクリスマスイルミネーション(イメージ)
平戸ザビエル記念教会

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111