【国内】注目の旅

【国内】注目の旅

2022年10月04日

あったか沖縄へ特別企画 遥かなる琉球 8コースを発表

沖縄を、単なるマリンリゾートとしてではなく、琉球王国という観点で旅する特別企画「遥かなる琉球」を発表いたします。2日間に亘り琉球、沖縄を体感するスペシャルイベントをワールドのオリジナルプログラムとしてご用意し、全8コースの多彩な旅に仕上げました。2023年1月には、本土の厳しい寒さを逃れて「あったか沖縄へ」。ぜひお出かけください。

「琉球」沖縄を体感するスペシャルイベントを 2日間にわたり楽しむ 

首里城ナイト

再建復興中の首里城を専門解説と共に見学します。さらに一般客の退出(18:00)後には、ライトアップに浮かび上がる城壁や門をバックに、獅子舞の演舞などをお楽しみください。

首里城 瑞泉門下1
ライトアップで照らし出される首里城・瑞泉門

ワールドスペシャル「遥かなる琉球」

沖縄伝統闘牛のエキシビションマッチを観戦や、琉球交響楽団メンバーと三線(さんしん)とのコラボコンサート、そして地元の中高生を中心に30人が躍動する現代版「組踊(くみおどり)」など、琉球、沖縄の伝統文化を体感いただく一日です。

三線と琉響メンバーによる琉球舞踊(イメージ)※当日は屋内での案内です
沖縄組踊
現代版組踊「肝高の阿麻和利(きむたかのあまわり)」

九州支店の柴尾と国内プランニングの吉田が8月に 視察を行い、夢の特別企画が実現しました。ぜひ視察報告もご覧ください。

沖縄全土&奄美を舞台に多彩な8コースをご用意いたしました

那覇をゆっくり楽しむなら AコースやDコースがお勧め

那覇の立地の良いホテルにゆったり4連泊(Aコース)または3連泊(Dコース)し、王朝文化薫る町歩きや、見た目も美しい琉球伝統料理の老舗「美榮」でのお食事を楽しみます。Dコースでは花織などの織物工房見学や、2022年4月オープンの新スポット「おきなわ工芸の杜」などを訪れ、沖縄伝統工芸の世界を楽しみます。

沖縄らしい自然景観を楽しむならBコース

本土とは一味違う自然景観にあふれる沖縄。世界自然遺産に登録されるやんばるエリアや、本部の八重岳桜の森を訪ね、豊かな自然景観を楽しみます。沖縄の寒緋桜は日本一の早咲き桜といわれ、ソメイヨシノより少し濃い桜が2週間ほど咲きますが、地元情報ではツアーで訪れる1月下旬は、まずドンピシャリの季節とのこと。どうぞご期待ください。

7500本の寒緋桜が咲く八重岳

ラグジュアリーホテルでホテルライフを楽しむならCコース

このコースでは、2019年の夏に開業し、大変な人気の「ハレクラニ沖縄」での連泊を楽しみます。ハワイのワイキキビーチで100年以上の歴史を紡いできた名門ハレクラニ(ハワイ語で“天国にふさわしい館”の意)が2つ目の舞台として選んだ場所が沖縄でした。全室50㎡以上の広さを誇るオーシャンビュー客室で至福のひとときをお楽しみください。

ハレクラニ沖縄
ハワイのハレクラニと同じカトレアの花が描かれたオーキッドプール

人気の離島を楽しむ旅も充実させました E,F,G,Hコース

沖縄本島でのスペシャルイベントの前後には、沖縄・鹿児島の離島を訪ねるコースをご用意いたしました。離島ならではの自然環境や昔ながらの素朴な町並み、コバルトブルーの美しい海など、心洗われる島の風景に浸ることができます。

Eコースは石垣島に3連泊し、竹富島、西表島、由布島など八重山諸島の島々へ。Fコースは、沖縄の海の中でも格別の透明度を誇る宮古島を連泊で楽しみます。

竹富島
宮古島 伊良部大橋   

Gコースでは、鹿児島本土と沖縄本島のほぼ中間に位置する奄美大島へ。独自の自然生態を体感するとともに、その自然の中で育まれてきた奄美の伝統文化にふれていただきます。Hコースでは、琉球の島々をフライトでつなぎ訪ねます。石垣島に3連泊、宮古島に2連泊。石垣島からはフライトで日本最西端に位置する与那国島を訪ねます。

奄美大島 マングローブの森
与那国島 透明度の高い海の底に眠る海底遺跡

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111