【海外】注目の旅

【海外】注目の旅

2023年02月24日

季節到来!ヨーロッパアルプスの旅

いよいよ今年も人気のヨーロッパ・アルプスの旅が発表となりました。毎年夏が近づくと清々しいアルプスが恋しくなるという方も多いのではないでしょうか? 世界トップレベルの衛生と安全を誇り、さらに環境先進国であるスイスをはじめとしたヨーロッパ・アルプス地方はコロナ後の旅行先としてもぴったり。先行して発表した4コースをご紹介いたします。

早くも残席わずか 【8部屋限定】4つの絶景山岳ホテルと氷河特急エクセレンスクラスの旅 11日間

アイガー、メンヒ、ユングフラウの三山に最も近い山上ホテル「ベルビュー・デ・ザルプ」
氷河特急エクセレンスクラス
エクセレンスクラス(イメージ)©Rhaetische Bahn

人気が高く、部屋数も限られているため確保が難しい山岳ホテルに4カ所(計7泊)宿泊する特別な旅です。絶景の展望台に建つ立地を生かし、朝夕の景色を静寂の中で存分にお楽しみいただきます。また、1日わずか20席限定というプレミアム車両「氷河特急エクセレンスクラス」と、2022年冬に登場した新型車両「ゴールデンパス・エクスプレス」の乗車も組み込みました。

花咲くアニヴィエの谷とベルザスカ スイスの秘境を歩く 10日間

木と石づくりの家々が並ぶグリメンツ
ベルザスカ
驚くほど透明度の高い水が流れるベルザスカの谷

高山植物や町を彩る花々が最も美しい季節に、スイスの原風景残る2つの谷、アニヴィエとベルザスカを訪ねます。アニヴィエはツェルマットがあるマッター谷の隣ながら、訪れる観光客の数が少なく、手つかずの自然が残っているのが魅力です。その美しさから「花の村」と呼ばれるグリメンツに3連泊し、このアニヴィエの谷を満喫いただきます。また、スイス最後の秘境と呼ばれるベルザスカには、青く透き通った清流が流れ、石造りの家々が肩寄せあうように並びます。チェントヴァッリ鉄道やルツェルン湖の遊覧も組み込み、移動自体にも楽しみがあるコースです。

圧巻のアレッチ氷河と花咲くエンガディンを歩く 10日間

アレッチ氷河を望むエッギスホルン展望台
フェックス谷の花景色

世界遺産アレッチ氷河の観光拠点ベットマーアルプとエンガディン地方のサンモリッツにそれぞれ3連泊し、迫力ある氷河や山並み、そして可憐な高山植物を眺めながらのハイキングを楽しみいただきます。ベットマーアルプはガソリン車乗り入れ禁止のカーフリーリゾートであり、落ち着いた雰囲気の中滞在できるのが魅力です。サンモリッツでは山岳交通が乗り放題になるエンガディンパスを利用し絶景ポイントへ。ベルニナ鉄道沿線ルートやハイジフラワートレイル、フェックス谷など魅力的なハイキングルートを歩いて楽しみます。

絶景ホテルに泊まる ガルディーナ渓谷と東西ドロミテの旅 9日間

絶景ホテル「パッソセッラ・ドロミテマウンテンリゾート」
ドロミテの奥座敷 フネスの谷

荒々しい山容が魅力の北イタリア・ドロミテ山群を5日間かけてじっくりと楽しみます。拠点となるボルツァーノに連泊し、フネスの谷やレノン高原へ。さらに、人気のドロミテ街道本道のドライブに加え、セッラ峠を越えてガルディーナ渓谷のオルティセイまで足を延ばします。セッラ山群とサッソルンゴの合間を縫って迫力満点のルートです。峠に位置する絶景ホテル「パッソセッラ・ドロミテマウンテンリゾート」での宿泊も組み込み、時間帯によって刻々と姿を変えるドロミテの山容をホテルからご堪能いただきます。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111