【国内】注目の旅

【国内】注目の旅

2023年02月15日

古き良き日本の景色を貸し切り ワールド特別企画 3コース

海外旅行が着々と出発する中、まだまだ皆様にご紹介できていない日本国内の魅力はたくさんあります。しかし同じ国に住んでいながら、非日常を体験するには、個人ではアクセスが難しい場所も多々あります。そこでこのたびは、ワールド航空ならではの特別企画とともに日本古来の伝統の美しさを紹介するツアーを3コースご紹介させていただきます。通常の旅行とは一味違う特別企画ということもあり、希少価値の高いコースばかりですので、お早めにご検討ください。

写真好きの方必見!! 5月10日発は編集部・上釜がご案内します。
日本の原風景・合掌造りの朝夕の姿も楽しむ
世界遺産・白川郷宿泊と五箇山温泉の旅【4日間】 

これまで個人旅行に限られていた世界遺産・白川郷での宿泊。このたびは地元の方々の協力により、特別に弊社でもご案内できることとなりました。合掌造りが集中する集落内に宿泊することで、日帰りではかなわない、朝霧がかかる山々・夕ぐれの灯がともる幻想的な家々と、時間とともに姿を変える村の美しさをご覧いただけます。また宿となる民家でのひとときも、村の人々のあたたかなおもてなしの心に触れる貴重な体験となるでしょう。趣の異なる合掌造りの集まる五箇山の訪問や渓谷美と郷土芸能を味わう五箇山温泉での連泊も楽しみです。

白川郷の夕景。村の人々の生活の灯がともる幻想的な一面をご覧ください。
朝霧が山々を覆う集落の様子は合掌造りに宿泊するからこそ見ることができる景色です。

4月4日発は添乗員・吉田義和がご案内します。
日本三大夜桜を愛でる特別なお花見
小林古径邸画室を貸切 「高田城址公園 観桜会」の旅【3日間】

新潟県上越市、徳川家康の六男・松平忠輝の居城として築かれた高田城の跡地である高田城址公園では「日本三大夜桜」の一つとして数えられる「高田城址公園観桜会」が開催されます。約4,000本の桜が花をつける頃に合わせライトアップされる特別な夜に、公園内にある「小林古径邸」の画室をワールドが貸し切り、夜桜を眺めながらのお花見弁当をご賞味いただく特別な夜をご用意しました。また国登録有形文化財に登録された創業130年の老舗料亭「宇喜世」での、高田を代表する歴史的景観を眺めながらの昼食も楽しみです。

日本画家・小林古径の旧宅。こちらを貸し切り特別な夜桜の花見を。
高田城周辺が雅な夜桜のライトアップに彩られます。

4月18日発は添乗員・吉田将也がご案内します。
門前宿に宿泊。朝のおつとめにも参加する貴重なひととき
永平寺柏樹關(はくじゅかん)と越前の古き町々 【5日間】

曹洞宗の大本山である永平寺は、中央の権力に影響されず、独自の教えを守るため、越前の山中に門を構えました。ツアーでは一堂に僧が集い行われる朝課や普段入ることのできない諸堂の特別参観、座禅体験などの特別プログラムにて、永平寺をより深くご案内いたします。これも門前の高級宿坊に宿泊するからこそご紹介できるまさに特別な禅の世界です。さらに北前船の大船主が築いた港町や和紙・和ろうそくといった越前を支える伝統産業、越前の食文化など、あらゆる角度から越前の魅力をご紹介する内容となっております。新幹線開通前で、まだ観光地化されていない今だからこそ、素朴な越前の地をご来訪ください。

巨木に隠れるように佇む永平寺。一般の観光客が訪れない静けさの中の特別拝観をお楽しみください。
敦賀湾の入り口に位置する北前船集落・河野地区。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111