お知らせ

お知らせ

2023年03月15日

ワールド航空サービスは旅の安心を最優先します。

旅行の「安全・安心」への取組み

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類について、現在の「2類相当」から5月8日より、「5類」指定感染症へと見直されます。また、2月10日、政府はマスク着用の考え方を見直し、3月13日より「着用は個人の判断に委ねる」ことを基本とすると決定しています。

しかしながら弊社では、 5月7日出発までのツアーでは、引き続き貸切バスの車内などではマスクの着用を必須とさせていただきます。募集型企画旅行という性質上、ご高齢や重症化リスクをお持ちのお客様もいらっしゃいますので、これまで同様、マスク着用のご理解、ご協力ををお願いいたします。(なおマスクはお客様ご自身でご用意ください。)

「5類」移行後、5月8日以降に出発するツアーでは

- 全参加者へのコロナワクチン接種証明を求めません。(訪問国が必要とする場合はその規則に従います)

- ツアー参加時のマスクの着用は、個人の判断に委ねます。

- 当面の間、添乗員は引き続き出発前のPCR検査は行います。

※運輸機関及び利用施設が感染対策上または営業上の理由によりマスクの着用を要請する場合はご協力をお願いいたします。

※海外ツアーで、コロナワクチン接種証明等を必要とする国を訪問する場合は、訪問国の規則に従います。そのほかの詳細については、 申込受付時にご説明いたします。

※なお政府方針では、オミクロン株とは大きく病原性が異なる変異株が出現するなど、科学的な前提が異なる状況になれば、直ちに対応が見直されます。その場合弊社でも対応策が変更される場合がございます。

新型コロナ関連規制が大きく緩和されたとはいえ、ワールド航空サービスでは、常にお客様の「安全・安心」を最優先し、旅の催行に努めてまいります。 

海外旅行「安心」への取り組み

全参加者が3回のワクチン接種済
ご出発の15日前までに3回目の新型コロナワクチン接種を完了された方だけがツアーにご参加いただけます。
※PCR検査の必要はありません。事前にお住まいの自治体が発行する英文の「ワクチン接種証明書」をご用意ください。(電子版、書面版のどちらでも問題ありません。【5月7日発までのツアーに適用】)

バス座席は1名様あたり、2席以上をご用意
バスの乗車率を50%以下に。1名様につき2席以上の席をご利用いただく等、十分な間隔を空けてご旅行いただけます。 (一部地域を除きます。)

イヤホンガイド利用でソーシャルディスタンスを確保
観光の際にはイヤホンガイドシステムを利用し、お客様、添乗員、ガイド間の密状態を避けます。

連泊中心のゆとりある日程です
これまでも弊社のツアーはゆとりのある日程を心がけてきましたが、現地での突発的な問題発生や、万が一の事態にも対応できるように連泊主体のさらにゆとりある日程を設定しております。


万が一の新型コロナウィルス罹患に備えて

【旅行業界初】「キャンセル保険」の加入をおすすめします。
新型コロナウィルス罹患を含めた、出発直前のやむを得ない事情によりツアーをキャンセルされた場合、発生したキャンセル料金の70%まで補償されます。
※ただし細則がございます。また、当面の間 WEB 受付限定となります。ご不明の場合はお問い合わせください。

▶お申し込みはこちらから(三井住友海上の申し込みページが開きます)

▶細則等詳細はこちら(三井住友海上のページが開きます)

▶よくあるご質問に対する回答(三井住友海上のページが開きます)

【5月7日発までのツアーに適用】

必ず「海外旅行保険」へご加入ください。
現地で新型コロナウィルスに罹患し、延泊などが必要になった場合、従来の海外旅行保険で宿泊費用や日本帰国のための航空券代が補償されます。海外旅行保険への加入は日本の外務省の「海外安全ホームページ」でも推奨されています。また、渡航先の国によっては海外旅行保険への加入を義務付けている場合もあります。いざというときに備えてご加入ください。


ツアー参加中感染防止にご協力ください
ツアーご参加中は毎日の検温、手指衛生にご協力をお願いいたします。


※各国の最新の入国制限措置については外務省海外安全ホームページをご覧ください。
外務省海外安全ホームページ(https://www.anzen.mofa.go.jp/)
渡航先(国または地域)の衛生状況については、
厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページ(https://www.forth.go.jp/)でもご確認いただけます。

各国・地域の入国制限・検疫規則が随時変更となる可能性があります。最新の情報は外務省安全ホームページや各国大使館・観光局などのホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111