お知らせ

お知らせ

2023年05月02日

コロナ5類に移行。本格的な海外旅行の復活です。

2023年5月8日以降にご出発いただくお客様へ

2023年5月8日よりコロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類類感染症」に位置付けられます。これに伴い、ワクチン接種証明書又は出国前検査証明書の提示が不要となります。弊社では5月8日以降に出発のすべてのツアーにおいて、感染予防対策を下記のとおり変更いたします。

「5類」移行後、5月8日以降に出発するツアーでは

- 全参加者へのコロナワクチン接種証明を求めません。

(従来ワールド航空サービスのツアーの参加者に求めておりましたコロナワクチン3回接種のルールを撤廃します。ただし、海外ツアーで、コロナワクチン接種証明等を必要とする国を訪問する場合は、訪問国の規則に従います。また現在、一部海外の航空会社が搭乗条件にしている証明書等の提示など、そのほか必要な場合は、 別途ご案内いたします。)

- ツアー参加時のマスクの着用は、お客様ご自身の判断に委ねます。当社の添乗員や係員につきましても自身の判断とさせていただきます。

(運輸機関及び利用施設が感染対策上または営業上の理由によりマスクの着用を要請する場合はご協力をお願いいたします。)

注意:一部の国際線航空会社では未だ航空会社では未だにチェックインおよび搭乗時にコロナワクチン接種証明を求める場合がございます。今後、順次変更されることが予想されますが、必ずお申し込み時に当社担当者にご確認ください。

新型コロナ関連規制が大きく緩和されたとはいえ、ワールド航空サービスでは、常にお客様の「安全・安心」を最優先し、旅の催行に努めてまいります。 

海外旅行「安心」への取り組み

バス座席は1名様あたり、2席以上をご用意
バスの乗車率を50%以下に。1名様につき2席以上の席をご利用いただく等、十分な間隔を空けてご旅行いただけます。 (一部地域を除きます。)

イヤホンガイド利用でソーシャルディスタンスを確保
観光の際にはイヤホンガイドシステムを利用し、お客様、添乗員、ガイド間の密状態を避けます。

連泊中心のゆとりある日程です
これまでも弊社のツアーはゆとりのある日程を心がけてきましたが、現地での突発的な問題発生や、万が一の事態にも対応できるように連泊主体のさらにゆとりある日程を設定しております。


「海外旅行保険」へご加入ください。
現地で新型コロナウィルスに罹患し、延泊などが必要になった場合、従来の海外旅行保険で宿泊費用や日本帰国のための航空券代が補償されます。海外旅行保険への加入は日本の外務省の「海外安全ホームページ」でも推奨されています。また、渡航先の国によっては海外旅行保険への加入を義務付けている場合もあります。いざというときに備えてご加入ください。

※各国の最新の入国制限措置については外務省海外安全ホームページをご覧ください。
外務省海外安全ホームページ(https://www.anzen.mofa.go.jp/)
渡航先(国または地域)の衛生状況については、
厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページ(https://www.forth.go.jp/)でもご確認いただけます。

各国・地域の入国制限・検疫規則が随時変更となる可能性があります。最新の情報は外務省安全ホームページや各国大使館・観光局などのホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111