【海外】注目の旅

【海外】注目の旅

2023年01月06日

【注目の旅】関空から海外へ出かけましょう!

 昨年から再開した海外ツアーも徐々にお問合せも増え、出発するツアーも増えてまいりました。関空から出発するツアーも今後、続々と発表してまいります。
 まずは関空発の4月以降の旅を3つ、ご紹介いたします。ぜひ関西空港から海外へ出かけましょう。

関空発 ムザブの谷とアルジェリア周遊の旅 9日間

 アルジェリアの旅がいよいよ復活。カスバの情景やアルジェリアの人々にとっても別世界たる雰囲気のムザブの谷を訪れる人気の旅を季節の良い4月に訪れます。

 アルジェのはるか南600kmの乾燥した岩だらけの高原の谷間にベルベル人が築き上げた7つの集落がムザブの谷にあります。

 厳格なイスラム教徒の子孫が住み、伝統的な生活を今に残す、迷路のように張り巡らされている路地裏に入ると女性は白い布を被り片目のみ出して人目につかないように歩いている姿をみかけます。ワールド航空では、このエキゾチックなムザブの谷に2連泊いたします。普段は経験することのないオアシス都市の暮らしを存分に感じていただきます。

ムザブの谷の女性は厳格な教えを守り、白いベールで覆っています。
ムザブの谷 ガルダイア

エミレーツ航空利用のイランの旅2選
関空から出発し、ドバイ合流離団で参加可能です

≪エミレーツ航空スケジュール≫
往路:関西空港23:45発~ドバイ05:15着 / 復路:ドバイ03:00発~関西空港17:15着

※添乗員は東京発着のため、関空~ドバイ往復はお客様ご自身でのご移動となります。

カスピ海と西イラン歴史探訪の旅 13日間

 ペルシャ帝国発祥の地であり、歴史的価値の高い古代遺跡が点在する西イラン。このイラン西部に注目し南から北へ縦断いたします。エラム王国の聖地チョガザンビルや、アケメネス朝の夏の都ハマダン、冬の都スーサなど珠玉の古代遺跡をじっくりと巡りながらシルクロードの交易都市として栄えたタブリーズや、珍しい地形や建築の残るキャンドバン村、マスレー村などの個性的な村巡りも楽しみます。イラン再訪の方やイスラム文化圏に興味ある方に最適です。

エラム王国の聖地チョガザンビル

好立地のホテルに宿泊 こだわりのホテルで巡る ペルシャの絢爛 8日間

 ペルシャ文化・宗教・芸術の中心地として栄えた旧都シラーズ、「世界の半分」と謳われた壮麗なる古都イスファハン。かつての栄華を偲ばせる遺跡や建築群が残り、その多彩な魅力が秘められている街を厳選し訪問いたします。特にこのたびはホテル立地にこだわりました。世界遺産ペルセポリスでは遺跡に至近のホテルに宿泊、イスファハンでは18世紀ガージャール朝時代の伝統邸宅を改築したホテルに連泊いたします。好立地のホテルを確保しましたので、時間的な制約も少なくなり、印象的な時間帯に名跡へご案内いたします。

朝日に輝くローズ・モスクも訪れます(添乗員撮影)

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111