速報・注目の旅

速報・注目の旅

2021年09月29日

【両出発日、催行決定しました】屋久島の“恵み”溢れるオーベルジュ「サンカラ ホテル&スパ」に3連泊の旅

 好評をいただいております「ニッポン スモールラグジュアリー」に秋・冬コースで発表した「憧れのサンカラホテル&スパで過ごす 屋久島の休日」は、お蔭様で11月の伊丹空港発、12月の羽田空港発ともに、催行が決定いたしました。

 弊社でご用意している客室もそれぞれ残り僅かとなりましたので、ぜひこの機会に屋久島での上質なひと時と、大自然を満喫する旅にお出かけください。

憧れのサンカラホテル&スパで過ごす 屋久島の休日 【4日間】

全29室のラグジュアリーホテル「サンカラ ホテル&スパ」は、山々に囲まれて、海を見渡す高台に建ちます

【伊丹空港集合・4日間】11月29日(月) 、【羽田空港集合・4日間】12月6日(月)

旅行代金¥298,000(1名利用追加料金¥85,000)※サンドラ・ヴィラ(53㎡)利用

「サンカラ ホテル&スパ」に3連泊

 屋久島東部の高台にあり、美しい自然に囲まれた「サンカラ ホテル&スパ」。サンカラとは、サンスクリット語で「天からの恵み」を意味し、屋久島の恵みを最大限に満喫いただきたいと名付けられたそうです。

 島ならではのホスピタリティーと世界遺産・屋久島への貢献を理念に、屋久島の自然と見事に調和した居住空間、地元食材へのこだわりと創造性あふれるお料理は、実際にツアーにご参加されたお客様にも好評をいただきました。

ゆったろ53㎡の客室でお寛ぎください
ホテル自慢のプールサイドからは、海を見晴らせます

気軽に楽しむ屋久島の大自然

 屋久島は中央部に吸収最高峰の宮之浦岳(1936メートル)がそびえ、山頂から海に向かってなだらかに落ち込むような地形になっています。今回の旅では手付かずの森林が残る世界自然遺産の西部林道や、北部の白谷川沿いに広がる「苔むす森」こと白谷雲水峡、ヤクスギをはじめ多くの植物が保護されているヤクスギランドを訪ねます。

  白谷雲水峡 では、散策ルートに珍しい「くぐり杉」があったり、緑の苔むす川沿いの森があったりと、1時間半ほどのウォーキングですがしっかり「屋久島の大自然」を満喫いただけます。

苔むす台地 白谷雲水峡©屋久島観光協会
ヤクスギランド。整備された遊歩道を行き、太古の森に出会います©公益社団法人鹿児島県観光連盟
伝統民謡の歌い手 緒方麗さんをお迎えしての「屋久島の夕べ」もご期待ください

屋久島の海と山の恵み サンカラ・キュイジーヌ

 「サンカラ ホテル&スパ」滞在中は、ホテル自慢の2つのフレンチにて夕食をご用意しました。初日はレストラン「アヤナ」にて屋久島の素材に九州の地方料理を絶妙に取り入れたカジュアルフレンチを、2日目にはレストラン「オーカス」にて屋久島からのインスピレーションを最大に働かせて創る自然派フレンチのフルコースをご用意します。ぜひ、ご期待ください。

2回の夕食は「サンカラ ホテル&スパ」内のレストランへ。写真はカジュアルレストラン「アヤナ」
「オーカス」での本格フレンチディナー(写真はイメージ)

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後6:00

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111