注目の旅

注目の旅

2022年07月19日

紅葉色づく秋の東北 秘境の地を巡る最旬の旅

紅葉の白神山地と秘境イトムカをゆく 5日間

十和田湖の紅葉 湖畔に建つ十和田プリンスホテルに宿泊(イメージ)

 今年、ワールド航空初登場の秘境イトムカの旅。お陰様で大変多くの方にご参加頂き好評いただきました。お客様からは「異なる時期にもう一度来てみたい。」「紅葉の時期はもっと彩り豊かになるのでは」などと四季折々の東北の大自然の旅を心待ちにされているお声も多く頂きました。今回、西日本の特別企画として、秋のイトムカの旅を発表致しました。奥入瀬渓流や十和田湖をはじめとした東北大自然が異なる表情を魅せる秋の旅のご紹介です。

十和田湖の秘境「イトムカ」

 かつて十和田湖周辺に住んでいたアイヌの人々「光り輝く水」という意味で、名付けられたのが「イトムカ」です。透明度の高い十和田湖の最深部に位置しており、陸から訪れる事はほぼ不可能な所で、原生林が生い茂る中の入り江が「イトムカ」と呼ばれています。そこは古来から透明度の高い美しい水と原生林が巧みに融合された秘境の地。この水の透明度は年月の経過により湖底に沈んだ倒木すらはっきりと肉眼でご覧頂けるほど、光の当たり方次第で、この湖面はまさに美しく光り輝きます。秋のシーズンではこの原生林が赤や黄色に色づき、秋の彩を見せてくれるでしょう。手つかずの自然を是非ご体験ください。

水の透明度が高いため、水中の倒木の様子がよくわかります。これもまた芸術作品のような美しさです(添乗員撮影)。
陸からは訪れることのできない十和田湖の奥地へボートにて向かいます。
青く透き通った十和田湖をボートで巡ります(2022年5月添乗員撮影)
十和田湖の紅葉

秋らしい美しい東北の絶景を満喫します

今回の旅では東北各地の秋を感じていただく行程としております。
十和田湖より流れる渓流奥入瀬は、荒々しくも流れる美しい川の流れと、色づく木々のコントラストをご覧頂けます。「奥入瀬は秋がやっぱり美しいですよ」と現地のガイドさんもおすすめの季節です
また、青森の白神十二湖の散策や岩手の雫石の紅葉を上空からご覧いただくことのできるゴンドラにもご乗車頂きます。
東北の秋、そして東北の秘境を存分にお楽しみ頂く旅となっております!是非この機会にご検討ください

雫石の紅葉はロープウェーに乗り上空からご覧頂けます。
美しい白神十二湖の秋景色(イメージ)
奥入瀬渓流の奥地に佇む巨木ニドムカムイも秋にはまた彩異なる美しさを見せてくれるでしょう。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111