【海外】帰国しました。添乗員レポート

【海外】帰国しました。添乗員レポート

2023年11月19日

【帰国レポート】プライド・オブ・アメリカ ハワイ4島の船旅

<11月10日発 添乗員・東京支店 清水 龍士郎>

<11月10日発 添乗員・東京支店 清水 龍士郎>

世界最大規模のクルーズ会社NCLが運営する「プライド・オブ・アメリカ」に乗船して、ハワイ4島(オアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島)を回りました。
ハワイと聞くと日本人の多くははホノルルのような街をイメージすると思いますが、ハワイ諸島にはまだまだ日本の方にはあまり知られていない魅力に溢れています。

ガーデンアイランド”カウアイ島”には手付かずの自然が残ります。

ハワイ諸島は100以上の島(観光で訪れることが出来るのは6島)で成り立ちますが、その中で最古の島がカウアイ島です。島内には山や渓谷、川や滝や熱帯雨林などどこを見渡しても自然景観が広がっており、その自然の様子からガーデンアイランド(庭園の島)と呼ばれています。その自然を生かし、この島では映画「ジュラシックパーク」「インディージョーンズ」「パイレーツ・オブ・カリブアン」など多くの映画撮影が行われました。
ツアーでは「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメア渓谷や神秘の洞窟「シダの洞窟クルーズ」でその自然を体感していただきました。

ワイメア渓谷 実際のグランドキャニオンを訪れた方も驚かれるほどの迫力です。
まさにジャングル・クルーズでした。
自然に囲まれながら洞窟へ歩きます。
咲いている花はレッドジンジャーです。
この洞窟でかつての王族が結婚式を挙げていました。
当時披露されていたフラの演出も。

ハワイ諸島ではコナコーヒーや最近注目を集め始めているカウコーヒーなどのコーヒー栽培が豊富です。カウアイ島ではカウアイコーヒーの農園で試飲もしていただきました。

農園兼ショップであるカウアイコーヒーカンパニー
コーヒーの実

ハワイらしい船内ライフも楽しみました。

本来、ハワイ諸島の島間は平均的に飛行機で1時間ほどで移動できます。ただ、クルーズのツアーでは”休みながら”、”遊びながら”、”寝ながら”移動できる良さがあります。
寄港地ではその島の観光を楽しみ、移動中は思いのまま過ごしてただけます。船側も皆様に飽きないようにと、いたる場所で様々なイベントが行われています。船内を散歩してるだけでも楽しいハワイクルーズでした。

ポリネシアンショー
ビンゴゲームにて見事商品を獲得されました!
船上からは虹が見えました。
船上から見る夕日はまた違う良さがあります。
船内にはバーやレストランが10以上もございます。ここは24時間オープンのキャディラックダイナー。アメリカの雰囲気があります。
コナで造られるビールを味わいながらも良いでしょう。

プライド・オブ・アメリカで行くハワイ4島の船旅、このレポートでは紹介しきれないほどの魅力が詰まっていました。特に「ハワイ=リゾート地」のイメージをお持ちの方には、ぜひオアフ島以外の島を訪れることおすすめします。また昨年の太田社員の帰国レポートもご覧ください。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111