【海外】帰国しました。添乗員レポート

【海外】帰国しました。添乗員レポート

2023年06月01日

【帰国レポート】ロサンゼルス滞在とエンゼルス観戦の旅 7日間

2023年4月18日~24日 藤沢支店 近博之 

日本航空直行便でゆくロサンゼルス滞在とエンゼルス観戦の旅。人気のこのコースは4月4日、6日に続き3本目の出発です。初日のロサンゼルスは冷たい空気でしたが、2日目以降は西海岸の日差しが戻り、常に青空とともに過ごせました。

さて、この旅の皆様の一番のお楽しみは大谷翔平選手です。ツアー4日目の4月21日(金)夜、カンザスシティ・ロイヤルズ戦を観戦してきました。

先発投手・大谷翔平選手を発表!

ツアー初日の夕食の際、お客様がスマホをもって教えてくれました。「私たちの行く試合、大谷選手が先発しますよ!」大谷選手は、つい4日前に先発したので、先発はないなと思っていたところにこのニュース。3日後の試合が待ち遠しい、皆様の期待と興奮が一気に高まりました。

開門と同時にスタジアムに入場しました

いよいよ試合開始、3塁側で観戦する私たちのところにボールが投げ入れられた!

開門と同時に入場。3塁側、つまりエンゼルスのベンチにも近いところの良席での観戦です。大歓声とともに大谷選手がマウンドへ。1回の投球は圧巻でした。3者連続三振!観客は総立ちでベンチに戻る大谷選手を迎えます。そこへ、ベンチに戻るキャッチャーがファンサービスにてボールを投げ入れたのです。そのボールを幸運にも私がキャッチ!ついさっきまで大谷が握って投げていたボールとあって、皆様でボールをまわして記念撮影をしたり、思いがけないサプライズに興奮は最高潮でした。大谷選手が投げ、そして打ち、休憩する暇もないほど皆様集中して試合を楽しみました。試合は見事2対0でエンゼルスの勝利。大谷選手が勝ち投手になりました。

球場内に展示された歴代のスター選手に大谷選手も並びます
満員の観客の中が大谷選手を見守ります
大谷選手が実際に投げていたボールは現在東京本社に飾られております。

大谷選手も活躍も見事でしたが、ご参加の皆様と一緒になって声援を送ったり、ご用意いただいた「大谷翔平」の横断幕をもって踊ったり(一瞬ですが球場のカメラにも映りましたね!)、エンゼルスグッズを購入して身にまとったり、通常のツアーでは味わえない特別な時間を皆様と共有できました。今回は大谷選手が出場するだけでなく、投げてもくれたラッキーが重なりましたが、普段野球にそれほど興味のない方でも、こんなに興奮させられる大谷選手のすごさ、そしてどんな人でも童心に帰れる、アメリカ独特の球場(ボールパーク)の素晴らしさを実感した旅でした。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111