【海外】注目の旅

【海外】注目の旅

2024年03月08日

【速報・注目の旅】大阪支店50周年記念企画 関空発 ハンガリーの夜空を彩る大花火2コース

おかげさまで好評をいただいております、大阪支店50周年記念企画の第5弾が新たに登場です。

8月限定のスペシャル企画として「ハンガリーの夜空を彩る大花火 2コース」を設定いたしました。毎年8月20日のハンガリーの建国記念日に開催されるドナウ河の大花火は、その数40,000発以上、ヨーロッパ最大規模の壮麗な花火です。音楽と共に休みなく打ち上げられる鮮やかな花火がブダペストの夜空に輝き、ドナウ河畔の歴史建造物を美しく浮かびあがらせます。

ブダペスト滞在中には、「ピアノの魔術師」と称された偉大な音楽家フランツ・リストが創設した「リスト音楽院(リスト・フェレンツ音楽芸術大学)」を見学。今回は館内に加え、リスト音楽院でピアノ・サロンコンサートをお楽しみいただきます。クラシック音楽ファンならずとも楽しみな特別プログラムをご用意しました。

世界遺産の街のライトアップとブダペスト大花火のコラボレーションをお楽しみください(空撮イメージ)
リスト音楽院ではピアノ・サロンコンサートをお楽しみください(会場は変更となる場合がございます)

ハプスブルクの栄華 ウィーンとブダペスト滞在の旅 10日間

アルプスの雄大な景観を楽しむ世界遺産ゼメリング鉄道(空撮イメージ)

ハプスブルクゆかりの歴史ある、そして街歩きの楽しいウィーン、ブダペストで連泊滞在するコースです。ウィーンでは、環状道路「リンク」沿いの国立オペラ座や国会議事堂、ウィーン大学などの見どころにほど近い名門ホテル「ブリストル・ラグジュアリーコレクション」に4連泊。ブダペストではくさり橋のたもと、ドナウ河畔に位置する「インターコンチネンタル・ブダペスト」に3連泊します。

ホテルでの滞在そのものをお楽しみいただくために、2都市ともに自由時間も設けています。また、鉄道として初めて世界遺産に登録された「ゼメリング鉄道」にも乗車。車窓に広がるアルプスの美しい山々、心休まる緑の森林、そして、自然景観に溶け込んだ風情あるいくつもの石橋。トンネルを抜けるごとに異なる実に変化に富んだ山岳景観をお楽しみください。

ドナウ河畔の美しき街々を訪ねて 10日間

ヴァッハウ渓谷は船からの景色をお楽しみください

ヨーロッパの歴史を彩り、様々な文化を育んだ母なるドナウの河畔に点在する歴史古都を巡ります。ドイツのレーゲンスブルクから、パッサウ、オーストリアのウィーン、そしてハンガリー北部の小さな町々、そして首都ブダペストへ。古城や僧院、ぶどう畑が続く世界遺産ヴァッハウ渓谷のドナウ河クルージング、ドナウ河が直角に曲がるドナウ・ベント地方のヴィシェグラードなど、ドナウ河が誇る景勝地訪問もこのツアーのハイライトのひとつです。

名古屋や福岡、各地からの参加プランもございます。お気軽にお問い合わせください。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111