【海外】注目の旅

【海外】注目の旅

2022年11月14日

【羽田発着/イタリアの旅】待望のローマ直行便フライトで行く「ふたつの街×ゆったり3連泊」イタリア 2選

海外旅行は、航空会社選びも重要な要素のひとつです。2018年にスタートしたイタリア国営ITAエアウェイズの羽田就航が決定し、羽田とローマをノンストップで結びます。これにより羽田空港から昼便でローマへ出発し、イタリア国内の主要ローカル空港への乗り継ぎ時間も非常にスムーズで、旅程1日目の夜には宿泊先のホテルに到着できる日程が実現しました。

【ITAエアウェイズ】長距離路線用機材として導入したA350-900型機最新鋭機材が羽田線に投入されます。

このたびは、「イタリア国営ITAエアウェイズ」を利用し、滞在感のあるイタリアの旅をご紹介します。「ふたつの街×3連泊」を基本とすることで、ご体調へのご不安やお荷物のご移動などの心配を軽減できる、ゆとりある旅を目指しました。

陽光のアマルフィ海岸、ポンペイ遺跡とゆったりフィレンツェの旅 8日間

【ポンペイに3連泊】

7年にわたる大規模な修復作業が完了。新たな見どころも公開されたまだ見ぬポンペイ遺跡へ。

2014年から7年の年月をかけて行われたポンペイ遺跡の修復作業が完了し、新たな見所が加わったポンペイ遺跡。観光客のまだ少ない朝一番からじっくりと見学します。3連泊することで、ポンペイのシンボルである「ベスビオ山」も訪問可能になりました。絵葉書のような景色がご覧いただけるとご好評の「アマルフィ海岸ドライブ」へもご案内します。

【フィレンツェに3連泊】

宿泊のグラドホテル・バリオーニ。展望レストランからは大聖堂やジョットの鐘楼が一望でき、優雅な朝食を。

長期滞在地としても人気のフィレンツェでは、立地の良いホテル選びが非常に重要です。弊社ではサンタ・マリア・ノヴェッラ駅とドゥオモの中間に位置する「グランドホテルバリオーニ」で、お部屋もやや広めのデラックスルームでご用意しました。中心地にほど近く、ウフィッツィ美術館やアカデミア美術館など、主要な観光地が徒歩圏内です。

ジェノヴァの名門ホテルとパドヴァ、ベネチアの旅 8日間

【ジェノヴァに3連泊】

リグリア海沿いに可愛らしいパステルカラーの家々が立ち並ぶ「カモーリ」へは、ローカル線に揺られて向かいます。

海洋王国としてのジェノヴァの栄光が感じられる1897年創業の5ツ星の名門ホテル「グランドホテルサヴォイア」にご宿泊。ジェノヴァからはリビエランブルーの美しいリビエラ海を眺めながら鉄道で小旅行へ、向かうはまだあまり知られていない穴場の漁師町「カモーリ」です。連泊だからこそ足を運べる訪問地です。

【パドヴァに3連泊】

完成に3年かけたジョットの傑作フレスコ画「スクロヴェーニ礼拝堂」のある古都パドヴァに連泊する貴重な機会です。

ジョットのフレスコ画で埋め尽くされる「スクロヴェーニ礼拝堂」があるのが、ヴェネト州の古都パドヴァです。通常はこの礼拝堂を鑑賞後すぐに移動してしまうことが多いですが、イタリアで2番目に古いパドヴァ大学があるため学生が多く活気がありながらも古都風情が感じられる美しい街です。このたびは、丸一日時間をかけてパドヴァを観光する日程といたしました。翌日はリュック片手に鉄道でベネチアに向かい、カナルグランデをヴァポレットに乗車して渡ります。

海外旅行がお久しぶりのお客様にも、おすすめできる旅です。ご参加を心よりお待ちしております。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111