注目の旅(海外)

注目の旅(海外)

2022年07月28日

今、イチ押しの海外旅行は?西日本店舗おすすめ3コース

西日本3店舗のおすすめ海外ツアーをご紹介いたします。

【大阪支店 イチ押し】関空発 3人の巨匠の礼拝堂も訪ねる パリとモナコ滞在の旅

進化を見せる街パリと、温暖なコートダジュールのモナコを舞台に旅をお楽しみいただきます。

パリでは最旬スポットにご案内。16年の改装を経て新しくオープンした「サマリテーヌ百貨店」、18世紀に建造された王室の調度品保管所で、その後、海軍省が置かれていた「オテル・ドゥ・ラ・マリーヌ」など新しいスポットだけでも見どころに尽きません。

アールヌーボー装飾が目を引く館内
黄色が印象的な新生サマリテーヌ。セーヌ河畔、ポンヌフの近くに位置しています。© Stéphane ABOUDARAM | WE ARE CONTENT(S) 

旅の後半はモナコを拠点にコートダジュールを楽しみます。宿泊は高級ホテル「フェアモント・モンテカルロ」に4連泊です。ジャン・コクトー、ピカソ、マティスらコートダジュールに多くの作品を残した巨匠たちの最高傑作ともいわれる3つの礼拝堂を訪ねます。

地中海に面したフェアモント・モンテカルロ。シービューのお部屋を確保いたしました。©Fairmont
マティスが生涯をささげたマティスのロザリオ礼拝堂。内部には光のレモンイエロー、植物のグリーン、コートダジュールの空のブルーを表現したステンドグラスが。

※名古屋・福岡からの参加プランもご用意しております

【名古屋支店 イチ押し】関空発 芸術家が愛したコスタ・ブラバとバルセロナの旅

スペインの中でも、独自の文化を築きあげてきたカタルーニャ地方。その中でも、複雑に入り組んだ海岸線とエメラルドグリーンの美しい海が絵になるコスタ・ブラバ海岸をつぶさに訪ねます。

コスタ・ブラバ海岸はダリをはじめ、多くの芸術家を魅了しました。また、カタルーニャ有数のグルメスポットでもあり、ツアーでもカタルーニャのグルメをご紹介します。

パラモス近郊ではエメラルドグリーンの海を眺めながら海岸線の散策にご案内いたします。(5月視察時撮影)
コスタ・ブラバを代表する漁港のパラモスでは名産のエビ料理をご賞味いただきます。

また、レコンキスタでイスラム勢力と対峙したことにより生まれた独特なカタルーニャ・ロマネスク芸術やバルセロナで花開いたモデルニスモ建築などカタルーニャ独自の文化に迫ります。聖地モンセラットやフィゲラス、ジローナなどバルセロナ近郊の見所も見逃せません。

ロマネスクの秘宝が残るリポイのサンタマリア修道院。879年に創建された修道院の正門には聖書の物語などが細かく彫刻されています。
ガウディやドメネクなどを中心にバルセロナで花開いたモデルニスモ建築の最高傑作のひとつ、カタルーニャ音楽堂

※名古屋・福岡からの参加プランもご用意しております

【九州支店 イチ押し】福岡発 陽春のメルボルンと絶景グレートローシャンロード

オーストラリアのみならず世界屈指の絶景として知られるグレートオーシャンロードを終日かけて全線走破いたします。

グレートオーシャンロード

旅の後半は、世界の住みやすい街で毎年1位、2位を競うメルボルンに3連泊です。ビクトリア時代の名残で英国風の華麗なデザインの建物や大小多くの公園が点在するメルボルンは、ヨーロッパのような落ち着いた雰囲気に包まれます。このほか、グランピアンズ国立公園や、ヤラバレーのワイナリー訪問、蒸気機関車車体験など、海に山に、食にとオーストリア東部を満喫いたします。

メルボルンではフリー・トラムゾーン内のトラムが無料で乗り放題です。住民の目線で街の散策を楽しむことができます。
ダンデノン丘陵地帯では昔ながらのレトロな蒸気機関車でを楽しみます。

この記事に関するキーワード

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111