お知らせ

お知らせ
2024年10月15日
「旅」上質主義ワールド航空サービスの旅づくり
これまでも、これからも、いつまでも。

生涯の心に残る楽しい感動的な旅を。
旅に心の潤いを求めるお客様へ。私たちは1971年の創業以来、お客様の満足を最優先に考え、常に新たな挑戦を続けてきました。これが私たちの歩んできた道であり、これからも変わることはありません
お客様の期待に応えるために、私たちは多様なサービスと独自の旅づくりを続けて参りました。安心で楽しく、そして満足度の高い旅を提供するために、私たちが大切にしている理念と取り組みをぜひご覧ください。
私たちの旅づくりは、これまでも、これからも、いつまでも、お客様の心に寄り添い続けます。
ハイクオリティな旅の創造
輝かしい受賞歴が物語る抜群の企画力にご注目ください
旅行業界のツアーコンテストとして最高の権威を誇る「ツアーグランプリ(前ツアー・オブ・ザ・イヤー)」。コンテストが創設された1994年からの25年間に、栄えある最高賞である「国土交通大臣賞」や「観光庁長官賞」をなど数々の名誉ある賞を幾度も受賞。更に、皆様に喜んでいただくべく企画の名門として抜きんでた業績を積み重ねています。
< ツアー・オブ・ザ・イヤー&ツアーグランプリ 主な受賞歴 >
2002年 ツアー・オブ・ザ・イヤー グランプリ : 北極点到達の旅
2008年 国土交通大臣賞 : 南ポルトガルの田舎とシントラ景勝の旅
2010年 国土交通大臣賞 : 韓国のブルートレイン「ヘラン号」でゆく 韓国鉄道周遊と城壁の町水原の旅
2012年 国土交通大臣賞 : アルプスの古都インスブルック長期滞在の旅
2014年 観光庁長官賞 : 熱烈歓迎 ほのぼの中国紀行 7コース
2015年 審査員特別賞 : 韓国旅行「新」時代 韓国文化を極める旅
2016年 パッケージ旅行部門グランプリ : 古き良き新しい町並みと長城山清水秀 古北水鎮の旅
2016年 観光庁長官賞 : 日本旅百景
2018年 観光庁長官賞(国内・訪日旅行部門) : 日本旅百景スペシャルナイト「蝶々夫人の夜会」「ウィーンの調べ in 厳島神社」
ほか、多数の受賞歴を誇ります。

「旅」の理想へ
あなたの旅を思うことから
ワールド航空サービス 添乗員の矜持
ワールド航空サービスは、一般的なパッケージツアーとは異なり、独自のツアーを企画しています。これは、お客様に新たな発見や感動を提供し、他では味わえない特別な体験をしていただきたいという想いからです。そのため、添乗員の質とサービスには特にこだわっています。
自信を持っておすすめするツアーの魅力を最大限に引き出し、お客様の心に残る旅を創り上げるのは、現地でお客様と接する添乗員です。弊社の添乗員は、最高のサービスを提供するために研鑽を積んでいます。
もちろん、旅の主役はお客様です。ワールド航空サービスの矜持を持ち、添乗理念をしっかりと理解した添乗員が同行することで、お客様にいつまでも心に残る旅行体験を提供します。細部にまでこだわったサービスで、安全で安心な旅をお楽しみください。
ワールド航空サービスの添乗員は
お客様第一主義で「旅のこころ」を大切にします
添乗員を含む全スタッフは、知識と経験を活かし、お客様に安心感と信頼をご提供するため、最大限の努力をしています。お客様の満足を最優先に考え、各旅行の企画から実施に至るまで、細部にこだわり、一貫して「お客様に寄り添ったサービス」を提供することで、最高の旅行体験を目指しているからです。
お客様の安全と安心の確保(緊急時の対応・問題解決力)
旅行中の安全と安心を最優先に考え、緊急時の対応やリスク管理にも細心の注意を払います。徹底した準備を行い、お客様が安心して旅行を楽しめるよう努めています。また、トラブルや緊急事態が発生した際には、迅速かつ適切に対応し、健康問題、盗難、紛失などの万が一の問題が生じた場合には全力でサポートします。
お客様との良好なコミュニケーション力
お客様との良好なコミュニケーションを保ち、ご質問やご要望に対応します。旅行中の説明や案内を行い、旅行の楽しさを増すために努めます。
文化や歴史の紹介
訪れる土地の文化や歴史についての深い知識を持ち、それをお客様に伝えることで、旅行体験がより豊かになるように務めます。また現地の言語や習慣についても精一杯ご案内します。


心の余裕は発見の時間。
心に残る旅のために、ゆとりある日程です。
「たくさんの訪問地をただ見てまわる」のではなく、朝夕にその街を感じる、ちょっとした時間が旅の中でとても大事なものと考えています。そこには「急がないからこそ見えてくる風景」があるからです。
テーマや訪問地を絞り(周遊型の旅においても極力連日の早朝発を避け)、連泊を重視した日程を組むように心がけています。

ツアー発表時、ホテルはきちんと決まっています。
旅の印象を決定する要素のひとつがホテルです。当社ではホテルはただ宿泊するための場所ではなく、その町をお楽しみいただくためのものであると考えています。そのため、ご出発前にお客様が現地の散策プランなどをお考えいただけるよう、ホテルをきちんと確定させた上でツアーを発表しています。自由行動のある町では「中心地に」、現地到着後の翌日がすぐ移動の場合は「空港近くに」と、立地とグレードに配慮したホテル選定で皆様の旅を演出いたします。
(一部地域を除きます)


いざという時の追加費用は
当社が負担いたします。
天災地変や戦乱、悪天候やストライキなどによる運送機関の遅延などよって、日程変更等が発生した場合、航空券の変更、ホテル宿泊代、予定外の交通機関の利用等にかかる費用は、旅行業約款ではお客様のご負担となりますが、当社では、その際に発生する追加費用を負担いたします(食事代等は除きます)。



コミッションやリベートを目的に土産品店へ
ご案内することはございません。
「土産店へ案内し、コミッションやリベートを得る」ことは、皆様の貴重な旅先での時間を無駄にする行為と考え、当社ではそのような土産店へのご案内はいたしません(一部の地域では、お手洗い等の目的で立ち寄る場合もございます)。しかし、お買い物を楽しみにされているお客様もいらっしゃるため、その土地の雰囲気を楽しむために、地元の住民に人気のお店などをご紹介することはございます。
旅をまるごと心地よく。こんなこだわりもワールド航空サービスです。

バス座席は1名様あたり、2席以上をご用意。
バスは単なる移動手段というよりも、旅情を感じていただく重要な空間です。当社では、おひとり様2席を基準に大型バスをご用意しています(秘境地域、および、大型バスの利用が不便な都市部や、小さな村や町の散策を考えてあえて中・小型バスを利用する場合などを除きます)。


自由行動日を自由自在に。
自分のプラン? それとも 添乗員プラン?
「団体ツアーでも個人旅行のような楽しさを味わえると、海外旅行がさらに充実します。ホテルやツアーバス、観光地巡りだけでは見えない現地の魅力を楽しむため、弊社ではいくつかのツアーに「自由行動日」を設けています。ご自身のプランで過ごされてもいいですが、不安な方には「添乗員プラン」を実費で提案。これにより「団体旅行でありながら個人旅行の感覚が楽しめた」と好評です。また、弊社では旅のテーマに沿った観光が旅行代金に含まれており、別途料金がかかる「オプショナルツアー」はありません。

聞こえるから嬉しい「イヤホン・ガイド」。
混雑している美術館や遺跡を訪れたとき、あるいは大自然の中などで写真を撮っている最中など、ガイドや添乗員から離れたところにいてもイヤホンによって説明がはっきり聞こえるように、当社のすべてのツアーで「イヤホン・ガイドサービス」を導入しています。

往復とも無料。スーツケース託送サービス。
スーツケース(おひとり様1個)は、ご出発時とご帰国時ともにご自宅〜空港間を無料で託送いたします。ご出発時、快適な旅の始まりをサポート。ご帰国時も荷物が増えても快適に帰宅。ご自宅までの移動が身軽になります(5日以上の海外旅行が対象)。

出入国書類はすべて当社で用意します。
意外と面倒な出入国書類。作成を有料とする会社もあるようですが、出入国の書類はすべて当社が無料で作成し、機内でお配りいたします。
いつも旅気分で 「いってらっしゃい」から「お帰りなさい」まで

旅は添乗員の出発前の
ご挨拶電話から始まります。
ご出発の5~7日前、同行する添乗員より皆様へ、最終の打ち合わせのお電話をいたします。気候や服装、また、ご要望やご不明点など、旅前のご不安があれば何なりとお申しつけください。(一部地域を除きます)

出発前・ワールドオリジナル訪問地別
『知求アカデミーBooks』を差し上げます。

より深く、より充実した旅にしていただくために、歴史や文化を中心にさまざまな情報を織り込んだ当社オリジナル、訪問地別の教養ガイドをご出発前にお渡しします。(一部地域を除きます)

帰国後、思い出の旅行日誌をお届けします。
ご帰国後、同行した添乗員がルートマップのついた簡単な旅行日誌を作成しお送りいたします。思い出の整理にお役立てください。

支店・営業所で開く
楽しい旅のイベント「旅の集い」。

各店舗会場やホール、大使館などを借りての「旅の集い」を催します。ゲストスピーカーや社員添乗員の「実際に行って見た目線」で、画像紹介等を楽しくご紹介します。(開催会場・日時は、会報誌『WORLD 旅のひろば』または、弊社ホームページ内でご案内しています)

月刊誌『WORLD 旅のひろば』をお届けします。

ご参加の皆様には、1979年から当社が毎月1回発行している海外旅行情報誌『WORLD 旅のひろば』を、無料でお届けいたします。
『WORLD 旅のひろば』は2024年4月号で通巻543号になります。また2023年6月よりツアーパンフレットを兼ねた国内旅行版も毎月発行しています。
ワールド航空サービスの「サステイナブルな旅づくり」にご協力ください
旅好きの皆様・ビジネスパートナーの皆様に永きにわたり愛され、ご支援をいただいた「ワールド航空サービスの旅」。
その旅づくりの哲学は、訪問地の文化や歴史を学び、そして気候と風土と優しく触れ合うこと。
ツーリズムの健全な発展を求め、訪問先の国や地域の人々とワールド航空サービスを愛してくださる皆様が、ともに喜びを分かち合える、持続可能な、環境保全に配慮した、より魅力ある旅づくりに励みます。
お客様にお渡しする旅行グッズなども環境に配慮しています。

これまで海外旅行にご参加いただいたお客様に、資料発送時にお送りしていましたA4サイズのプラスチック製ファイルや、スーツケースのタグを環境配慮への取り組みとして、これまでのプラスチック製から素材を見直しました。環境負荷を低減する植物由来樹脂を一部配合したフィルムを使用。破れにくく、水をはじく素材です。印刷はベジタブルインクを使用。小型化し、2つ折りで旅のしおり等の持ち運びにもぴったりのサイズにしました。
お気軽にお問い合わせください
電話相談はこちら
受付時間:午前9:30~午後5:30
- 東京
- 03-3501-4111
- 大阪
- 06-6343-0111
- 名古屋
- 052-252-2110
- 九州
- 092-473-0111
- 札幌
- 011-232-9111
- 藤沢
- 0466-27-0111