【国内】注目の旅

【国内】注目の旅

2021年03月12日

上級、上質、そして個性的 ワールド航空が選んだ    「五感に響く宿」で特別な時間を

五感に語り掛けてくるような、特別な時間を演出する宿があります。 高級感がある、名物料理を堪能できる、ということだけではなく、そこに身をおくだけでしみじみとその土地の良さを感じられ、宿泊自体が旅の目的にもなる宿を、わたしたちは「五感に響く宿」と呼んでいます。  

大正、昭和初期に西洋や日本の上流階級の人々が宿泊する「西洋式リゾートホテル」として開業し、西洋のホテルにはなかった「おもてなし」の心が加わり、今日の日本の高級ホテルの先駆けとなった「クラシックホテル」。現在、9つのホテルが加盟しています。海外に出られない今、西洋の香りと日本の伝と文化をともに感じられるクラシックホテルにお出かけになってはいかがでしょう。

憧れのオーベルジュや、なかなか予約の取れない「珠洲岬・ランプの宿」、リゾートホテルの最高峰、伊勢志摩の「アマネム」も「五感に響く宿」」としてご案内いたします。いずれのコースで使用する宿やホテルも、決してグループ旅行には部屋を用意してくださらない、それぐらい人気のところばかりです。このたびは良好な関係を築くワールド航空サービスに対してであればと、部屋数こそ限定ですが、特別に快くご用意いただける運びとなりました。
この貴重な機会、是非お出かけください。

クラシックホテルで楽しむ
新しいホテルでは味わえない贅沢がそこに。
古き良き上流社会へ誘います。

昨年、全面改修を終えた「富士屋ホテル」に連泊する「富士屋ホテルと箱根美術探訪(3日間)では2つのダイニングでのお食事や、箱根美術館巡りも楽しみ。

また、多くの著名人に愛された、という意味では「日光金谷ホテル」の右にでるホテルはなかなかないでしょう。ヘレンケラーや白洲次郎など、そうそうたる面々が顧客名簿に並びます。そして日本で5軒目、栃木県で初となる国際的ラグジュアリーホテルのリッツカールトンでのランチをご用意し優雅な旅に仕立てました。

4つのクラシックホテルの旅をご紹介いたします。

富士屋ホテルと箱根美術探訪 3日間
中禅寺湖金谷ホテルと日光・霧降高原の旅 3日間
蒲郡クラシックホテルと天竜浜名鉄道の旅 4日間
雲仙観光ホテルと天草・畳の教会の旅 4日間
富士屋ホテル 落ちついた内装の客室
日光金谷 品のあるダイニングルーム
蒲郡クラシックホテル 見頃となるつつじ
雲仙観光ホテル 大自然に抱かれた欧州シャレー風の外観

一度は泊まりたい憧れの宿
訪ねることが旅の目的になる、一流のおもなしで心が安らぐ。

それぞれの地域に、ここに行ったら、この宿に泊まってみたいという憧れの宿があります。世界的なホテルはもちろん、知る人ぞ知る隠れ家的な宿、自然に満ちた宿などその魅力は様々です。
ワールドならではの視点でお選びした観光プログラムにもご期待ください。

珠洲岬・ランプの宿と和倉温泉で寛ぐ能登周遊の旅 4日間
往復 近鉄特急「しまかぜ」でいく               伊勢志摩アマネムの旅 3日間
憧れのサンカラホテル&スパで過ごす屋久島の休日 4日間
ランプの宿 珠洲岬の先端で幻想的な夜をお過ごしください
緑深い山々に囲まれ、海を見渡す高台に佇む「サンカラ ホテル&スパ」
アマネム 99平米という至極の空間で寛ぎの時間を
近鉄特急「しまかぜ」

お気軽にお問い合わせください

電話相談はこちら

受付時間:午前9:30~午後5:30

東京
03-3501-4111
大阪
06-6343-0111
名古屋
052-252-2110
九州
092-473-0111
札幌
011-232-9111
藤沢
0466-27-0111