働く環境を知る
仕事内容
感動を創造する「旅のオールラウンダー」(旅行の企画・営業&添乗)
「旅のオールラウンダー」として、旅行の企画から営業、添乗まで幅広い業務を経験しながら、お客様に感動を届ける旅を創り上げる仕事です。入社後は、営業や添乗業務を通じてお客様との信頼関係を築きながら、リピーターのお客様を中心に新たなツアーの提案を行います。販売したツアーの添乗も担当し、現地でのサポートを通じてお客様の旅を成功に導きます。海外添乗ができるようになると、営業と添乗業務の割合は6:4となり、現場での経験を積みながら、より専門的な業務にも挑戦していきます。お客様のニーズやツアーのクオリティを深く理解した後は、旅行商品の企画や手配、パンフレットの作成などの業務に携わることが可能です。お客様の期待を超える「感動の旅」を創り上げるために、あなたのアイデアと情熱を活かしてください!

主な業務内容
- 営業お客様に最適な旅を提案し、サポートする
-
お客様のご要望を伺い、最適なツアーやプランを提案するのが営業の役割です。旅行の手配やツアーのスムーズな運営をサポートしながら、お客様の期待に応える旅を実現します。
- お客様の要望に合ったツアーやプランの提案・販売
- ホームページや「旅のひろば」を通じた情報の発信
- 添乗お客様と現地の人々と共に旅を創り上げる
-
ツアーに同行し、お客様が安心して旅を楽しめるようサポートするのが添乗の仕事です。旅程全体の管理や現地での調整を行い、臨機応変な対応力が求められます。また、現地の人々との連携も重要な役割の一つです。現地スタッフやガイドの方々と協力しながら、お客様に満足いただける旅を提供します。お客様の笑顔や感謝の言葉が、何よりのやりがいとなります。
- ツアーの同行およびご案内
- 旅程全体の管理
- 企画感動を形にする
-
旅行商品の企画を通じて、お客様に感動を届ける旅を形にします。知識や経験を活かし、宿泊施設や航空会社等との交渉を行い、当社が目指す上質な旅を創り上げる業務です。
- 旅行商品の企画
- 宿泊施設や航空会社等などの仕入れ
この仕事の魅力
「旅のオールラウンダー」として、ただ旅行を提供するだけでなく、お客様の人生に残る感動を創り上げることができます。営業や添乗を通じて現場を知り、企画に活かします。幅広い業務を経験しながら、自身の成長を実感できる環境が整っています。あなたの情熱とアイデアで、世界に一つだけの「感動の旅」を共に創り上げていきましょう!
キャリアステップ

1年目の研修・OJT紹介
新入社員研修
ビジネスマナーや会社の事業内容、商品知識、販売方法などを学びます。座学、ワークショップ、空港見学を通じて、基礎的なスキルを身につけていただきます。また、懇親会も用意していますので、同期や先輩社員との交流を深めながら楽しく学んでください!
OJT研修
配属部署にて、添乗業務のロールプレイングや実務を通じて、業務を少しずつ習得していただきます。先輩社員がしっかりサポートしますので、焦らず経験を積んでいきましょう!
旅程管理主任者研修
旅程管理主任者資格は、企画旅行の添乗員として業務を行うために必要な資格です。入社後、旅程管理研修を受講し、資格を取得していただきます。
※当社は旅程管理研修機関として観光庁に登録しているため、社内研修で資格取得が可能です!
添乗業務
入社後半年を目安に、先輩社員のアシスタントとして添乗業務を経験していただきます。実際の現場での経験を通じて、一人立ちを目指します。
主な福利厚生・制度
社員の成長を持続的にサポートすると共に、ワークライフバランスの最適化を目指します。
支店の紹介
当社の支店についてご紹介いたします。
SNSで旅の世界を覗いてみる
当社のSNSでは、実際に添乗に行った従業員の写真や動画を日々発信しています。まるで自分が旅をしているかのような臨場感あふれる写真や動画が満載です。ぜひチェックしていただいて、当社の雰囲気を感じてください!