国内旅行でお会いしましょう

本社
髙橋 敦
Takahashi Atsusi

–––4月から国内担当ですね。

はい、実は私は子どもの頃から鉄道が好きで、学生時代には日本中の在来鉄道を制覇したこともあるんです。鉄道はもちろん国内旅行も好きでしたが、「日本旅百景」を担当するようになり、あらためて多くの魅力に気づきました。

–––「日本旅百景」も3年目を迎えます。

おかげさまで今年ご参加いただいたお客様は、昨年の倍近くまで増えています。もっともっとたくさんの方に、気軽にお越しいただきたいですね。

–––「日本旅百景」の特徴とは?

国内旅行ならツアーでなくても行かれると思う方もいらっしゃるでしょう。ですが、個人旅行や一般的なバスツアーなどでは観光名所をただ巡る、「入場観光」が主になります。ワールドではひとつひとつの旅にテーマ性を持たせ、見せ方にこだわっています。史跡や町を歩くにしても、地元ガイドさんの熱のこもった説明を聞きながらだと、見えるものが違ってきます。知的好奇心を満たし、日本の地方や、地域に根付く伝統文化のすばらしさを感じていただけると思います。

–––各地の地元の方々にもご協力いただいて、「日本旅百景」ができあがるのですね。

ええ、皆さん非常に熱心で、地元の良さを真剣に伝えようとしていることにいつも心打たれます。

–––今後の抱負をどうぞ。

はい、国内旅行は日数も短く、現地合流可能なプランなどもありますので、「長期間の海外旅行はちょっと」と最近旅から遠ざかっていた方にも、ぜひご参加いただきたいです。海外旅行リピーターの皆様にもきっとご満足いただける、充実の内容にご注目ください。


【プロフィール&ひと言】

埼玉県志木市出身。2001年入社、東京支店、大阪支店、東京支店を経て、2017年春より本社国内旅行担当。最近熱中しているのは野菜作り。この夏は、ナスやキュウリを毎朝5時に収穫してから出社したのだとか。「現在、国内旅行を担当しています。新人の頃お世話になった皆様に、国内旅行の添乗でまた会えたら……と心ひそかに思っております」


ワールドの国内旅行「日本旅百景」はこちらから