ワールド航空サービスの求める人材。

ギリシャ
当社が求める人材は、何より好奇心が強く、こだわり抜くタイプの方。そして遊びも大好きな人で、かつ世界の文化、歴史を掘り下げて世に紹介しようとしていく意欲あふれる方です。
語学力など基本的な能力はもちろん大事ですが、旅が好きなことに加えて人が好きであること、そして人に好かれることも大きなポイントです。



 

社会に貢献出来る、「旅の価値創造」の実現に向けて

創業以来、旅行業は「平和創造産業」という考えの下、旅づくりに務めてまいりました。ツアーにご参加いただき、満足度の高い旅を提供していくことはもちろんのこと、旅を通じて訪問国に経済的な繁栄ももたらしたり、民間交流が促進されたりするという側面も非常に重要であり、「旅行業は聖職」と訴えています。この目標に向かって、努力していただける方を求めています。
弊社では、社会への貢献、旅行業の価値創造をテーマに様々な活動を行っております。発展途上国の子どもたちの自立支援活動(ワールド子供地球基金プロジェクト・海外里親制度)や、ベトナム・カンボジアでの小学校建設、国内においても、近年では東日本大震災復興支援チャリティーコンサートなどを独自に開催してまいりました。2012年6月には、当社代表取締役社長の菊間潤吾が、日本旅行業協会(JATA)の会長に就任いたしました。2014年6月以降は、同副会長として「海外旅行推進委員長」を務めるなど業界の発展に指導的な役割を果たしています。21世紀、旅行業は日本の主要な産業の柱のひとつになると言われています。そのためにも、価値ある旅を造成していくことが旅行業界全体の使命で、当社はその使命を牽引する会社でもあります。

 

海外添乗業務に関して

弊社では、旅を知り、お客様を知るために、どのセクションに所属していただいても、海外添乗業務を行っていただきます。そのため、接客が好き、人に喜んでいただくことが大好きな人を求めています。旅行が好きなだけではなく、お客様とカウンターでの接客において楽しく旅を語れる方、明るく楽しく旅を盛り上げていただく方を歓迎します。
 

夢に向かって全力投球できる方

運動や勉強など、幾多の事柄に特に専門的に、情熱をもって一途に取り組んできた学生の方を求めています。就職活動に向けて、様々な資格取得に取り組んでいる学生の方も多く見受けられますが、ある事柄に一途に取り組み、目標を達成、完走を果たした方は、手作り感もある当社の旅作りにも愛情を注ぎ、熱意を持って取り組んでいただけるものと期待しています。